医療保険を考える

入院して10日が過ぎました。術後の経過は良好です。あとは しつかり歩けるようになつたら退院です。あと少しリハビリ頑張ります。

ところで退院となると医療費の精算です。私は社会保険被保険者で 前もって限度額申請をし認定証を受けとつていますので、所得に応じた限度額までの手術、入院費用の支払いで済みます。医療費がいくらになつても1ヶ月の支払い額の上限が決まっているのです。

そして、民間の医療保険に加入していますので 保険会社へ保険請求をすれば 手術と入院給付金が受け取れることになります。

1ヶ月の医療費の上限があるということは、そんなに医療費の心配はいらないということにもなりますよね。

ガンなどの自由診療で大金がかかるものは別として、医療保険も大きなものは必要ないかもしれないですね。毎月の保険料の負担を考えてみると、どれくらいの医療保険がよいのでしようか?

生命保険等に関しては、個人個人の考え方によって加入するもので 正しいというものはありませんが、1度見直してみるのも良いと思います。

必要でしたら お手伝いさせていただきます。勧誘などは一切ありませんので、ご心配なくお問い合わせいただければと思います。

PAGE TOP